2017年09月11日

9/30 elesis 初ライブ!ほか たくさん〜

elesis初ライブ@Komura night
9/30(土) 19:00〜

@Be-bop (京都:西京極)
http://www.be-bop.jp/
2,500yen 1ドリンク・おつまみ付

・elesis (エルシス:尾池真由美、黒川あつ子、あかしなおこ)
・小村和彦D
・川添寛G
・小幡晃一Key
・中島かつきB

20170930elesis.jpg

実は1年以上前から
先輩ヴォーカリストである尾池真由美さんのお誘いで、
シンガーソングライターの黒川あつ子さんと
3人組コーラスグループを組んでいました。
ちまちまと月1回ほどノンキなリハを重ねて、
かなりのレパートリーが揃ったところで、
ドラマーの小村さんのイベントに出させていただくことになりました。
ベースはPEKOLASのかっちゃんやんか!
カヴァー、洋、邦、オリジナル、織り交ぜて、
ハーモニーの楽しさをお届けできればと思ってます。
楽しみー!

チケットご予約は
naoko313(at)ac.auone-net.jp まで。
(at)を@に変えてお送りください。



NPO法人音の風 ミュージックサロンコンサート
9/16(土) 13:30〜

@ロームシアター京都 ノースホール
入場無料

・岡崎リトルポップスターズ
・シャイニングスターズ
ほか・・・

指導をさせてもらって4年になる、岡崎リトルポップスターズの、
一年で一番大きなステージです。

ちまたに、どんな形でもいいから、音楽と親しんでみたい、
楽しめる場が欲しいと思っておられる方って
こんなにたくさんおられるのかと、
私に音楽の役割を改めて教えてくれる大切なグループです。

短期の無料トライアルコースの皆さんの発表もあります。
ゴスペルのシャイニングスターズさん、
ピアノサロンの生徒さんたち、
あと、講師である濱田のぶよさん、前滝康彦さん、私、
当日伴奏を担当してくださる前川治美さん、大谷朝子さん、
音の風のドン西野けいさん なんていう
超豪華な講師演奏もあります〜!

無料イベントですので、お気軽に覗きにいらしてください!


Sugami 夢の国release ワンマンライブ!
Sugami with lagoon
10/22(日) 18:30〜

@バナナホール(大阪・梅田)
http://www.banana-hall.com/
前売4500yen 当日5000yen

Sugami Vo

band lagoon are
ba 中島かつき/ dr 井戸本勝裕 / vib 戸高一生
key sasapong / sax 堂地誠人/ perc 村上孝則
guitar 松江慎司 cho あかしなおこ sitar TADAO ISHIHAMA
speacial guest 下垣浩一(cho)

尊敬するシンガーソングライター
Sugamiさんのリリースライブにて、
またまたコーラスさせていただきます。
毎回ステージ上でちょっとウルっと来てしまう、
すーさんの素晴らしい音世界、
是非体験しに来てください!

チケットご予約は
naoko313(at)ac.auone-net.jp まで。
(at)を@に変えてお送りください。


a.k.a.apple presents
チャリティーライブVol.7
11/3(金祝) 午後(詳細未定)

@Mew'z cafe(京都・寺町二条)
http://mewzcafe.com/
入場無料(チャリティーのためのカンパをお願いいたします)

・うらかわゆきVo
・今井亨Fl & 山口祐加Ob
・オラポポ
・あかしなおこVo & 鈴木康介G

7回目を迎えることになりました、チャリティーやります!
今年はいろいろなご縁があって、
障がいのある方々への心ばかりの支援にもなればとの考えのもと、
またまた素晴らしいメンバーにご賛同いただいております。
詳細が決まり次第、お知らせしますねー!
ご予定ください!


・・・・・・・・
ほかに、クローズドな会ですが、
9/24(日)には私のボイトレの生徒さんたちの勉強会も開催します。
生徒さん達だけで集まって、
お互いに歌を聴きあい意見交換する会です。
またレポご報告しますね〜。




さてさて・・
8月末からのレポを!




8/27@Jazz cafe む〜ら
あかしなおこVo & 鈴木康介G


20170827あかしなおこ 鈴木康介.jpg

お客様が女性100%!
またまた恒例の、お客様全員紹介して繋がってもらうMCを。。。笑
鈴木氏のコーラスデビューもめでたく敢行!
新曲の披露や、前日にライブ映像見てしまった
Madonnaのカヴァーなど、
好き放題やらせてもらいました〜

次のむ〜らさんはナンと来年の4/21(土)!
むーっちゃ先ですが、今から楽しみです。


9/3@京都堀川音楽高校音楽ホール
9/10@アーティストサロン”Dolce”
木管五重奏アンサンブル・ピアリ
結成10周年記念コンサート


20170910ピアリ.jpg

もうほんとうに、素晴らしい経験をさせていただきました。

私のようなものがピアノで参加させていただき、
第一線で活躍する演奏家の方5名と音を合わさせていただくのは
もちろんのこと、
スペシャルゲストの声優の田中真弓さんの
パフォーマンスのすごさとかわいらしさと、そのお人柄に
触れてしまったこと〜〜〜!

口では説明しづらいですが、
本当に素晴らしい仕事や成果を残される方ほど、
やっぱり素晴らしいパーソナリティーなんだ〜と
改めて感じ入りました。

ますます頑張らねばなと!!はい!


●近々のエクシブ八瀬離宮 bar Cantina での弾き語りは
9/17(日)
9/23(土祝)
10/7(土)
10/28(土)
11/4(土)
11/18(土)
いずれも 20:30〜、21:30〜、22:30〜 の3ステージです。
お酒の美味しい、素晴らしいバーです。
どなたさまもお越しいただけます。
posted by akaapple at 15:16| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

8/27@む〜ら ほか・・・♪

8/27(日)19:00〜
あかしなおこVo/P & 鈴木康介G
@JAZZ CAFE む〜ら(京都・高野)

予約2,000円 当日2,500円
http://jazzmurra.exblog.jp/23478280/

半年に1度くらいでお邪魔している
む〜らさんでのライブです。
鈴木くんとも回を重ねてきて、
弾き語りをサポートしてもらうというより、
すっかり鍵盤を離れさせてもらえる事が
増えてきちゃいました、笑。
じわじわ進化してるコンビネーションを
お届けできればと思います。

お席ご予約はこちらまで↓
naoko313(at)ac.auone-net.jp
(at)を@に変えてお送りください。


そして、私の歌うたいとしての演奏活動以外に、
↓こんな演奏会が近々あります。

9/3@堀川音楽高校 音楽ホール(京都)
9/10@アーティストサロン Dolce(東京)
木管五重奏 アンサンブル・ピアリ
結成10周年コンサート


ピアリ.jpg

お友達フルーティスト今井亨さんと
オーボイスト山口祐加さんが参加されている
木管五重奏「ピアリ」さんの結成十周年記念演奏会で、
何故か私、ピアニストとして演奏いたします(^_^;)
それも、あの、声優の田中真弓さんと共演させていただきます!

ここ10年?いや20年ぐらいで、
最も緊張することになるかもしれません・・・笑
ピアリさんは、素晴らしいキャリアをお持ちの
演奏家の方ばかりのグループです。
私も、音大出身の底力をなんとか見せないと、
と、思って、、います。。。

こちらもチケットのご予約、
naoko313(at)ac.auone-net.jp
(at)を@に変えてお送りください。


以下、夏休み日記を、笑


8/5 カンパイKOBE@みなとのもり公園(神戸)
A Hundred Birds Orchestra


真夏の野外イベント。
桂由美さんのウエディングドレスファッションショーとの
コラボで、私達はもちろん、
お人形さんみたいなモデルさんたちも汗だく(@_@;)笑
桂由美先生ご本人も登場されましたが、
あの暑さは厳しかっただろうな・・・

でも、
「世の中のみなさんが素敵なパートナーをみつけて
幸せになられることを心から願ってやみません。」との
メッセージ、暑い中、あったかな気持ちになれました。

楽屋テントには冷風機がありましたが、ゆーても屋外、笑。
本番前後に写真を撮る余裕もなく、
やっとビールにありついた駅前で
コーラス3人組、カンパーイKOBE!!

20170805カンパイKOBE.jpg


8/12 京の七夕 岡崎プロムナード@岡崎公園(京都)
あかしなおこ&鈴木康介


こちらもまた、真夏の野外イベント、笑!
16:30はまだ結構太陽ガンガン!
でも、湿気の少ない日で、やわらかく風が吹いていて、
まだありがたかったかな〜
大鳥居を眺めながら、
会場周辺から散歩に来られている方、
観光で来られている外国人の方、
沢山の方の往来やビール片手の笑顔も眺めながら、
気持ち良く歌わせていただきました。

今回も最終曲で、山下サトシさん(アコーディオン)を
ゲストにお招きできました。

20170812あかしなおこ2.jpg

20170812あかしなおこ&鈴木康介.jpg

20170812あかしなおこ3.jpg

さらに、イベントの最後には、
岡中荘さん、カサスリムさん、大谷朝子さん、
ツインズさん達と
みんなでステージに上がり、
打合せなしの超ハッピーなセッション!
出番後ずっと呑み続けて、まーまー酔っ払っていた私、
むちゃ楽しかったです、笑。

20170812岡崎セッション.jpg


さて、夏の間、立て続けにライブがありましたが、
次はしばらく間が空きそう??
でも11/3に何かありそう?!?!
詳細出ましたら、またお知らせいたします、
お楽しみに!


●近々のエクシブ八瀬離宮 bar Cantina での弾き語りは
9/17(日)
9/23(土祝)
10/7(土)
10/28(土)
いずれも 20:30〜、21:30〜、22:30〜 の3ステージです。
お酒の美味しい、素晴らしいバーです。
どなたさまもお越しいただけます。
posted by akaapple at 23:02| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

8/5@カンパイKOBE 8/12@岡崎公園 8/27@む〜ら... 他

8/5(土)
A Hundred Birds Orchestra
「カンパイkobe」

@みなとのもり公園(神戸)
夕刻(詳細は下記WEBにて)
http://www.kanpai-kobe.jp

AHBで、神戸の花火と日本酒と音楽のフェスに出ます!
某有名デザイナーのファッションショーとのコラボも
あるとかないとか?!
うわ〜、お客さんで行きたい!笑


8/12(土)16:30〜
あかしなおこVo/P & 鈴木康介G
「京の七夕 岡崎プロムナード 星の饗宴
 岡崎公園 Acoustic live stage」

京都一帯でおこなわれている「京の七夕」イベントの一環で
岡崎公園にて演奏させていただきます。
岡崎の美味しい飲食店の屋台が並び、
私たちの後に出演されるユニットもステキな皆さんばかりです!
ふらりと夏の宵、楽しみに来られませんか?

20232170_1473454442693982_6033568667615159407_o.jpg


8/27(日)19:00〜
あかしなおこVo/P & 鈴木康介G

@JAZZ CAFE む〜ら(京都・高野)
予約2,000円 当日2,500円

半年に1度くらいでお邪魔しているむ〜らさんでのライブです。
鈴木くんとも回を重ねてきて、
弾き語りをサポートしてもらうというより、
すっかり鍵盤を離れさせてもらえる事が増えてきちゃいました、笑。
じわじわ進化してるコンビネーションを
お届けできればと思います。


9/3(日)14:30〜
<京都公演>
@京都市立京都堀川音楽高校 音楽ホール
9/10(日)14:00〜、18:00〜
<東京公演>
@アーティストサロン"Dolce"
木管五重奏アンサンブル・ピアリ
結成10周年記念コンサート


ご縁があり、
木管五重奏の公演にてピアノを弾くことになりました。
なんと、声優の田中真弓さんもご一緒です!
ドキドキ・・・・
このアンサンブル・ピエリさんのフルーティスト今井亨さんと
オーボイスト山口祐加さんが、小学校での勤務の同僚なのです。
お二人とも素晴らしい演奏家です。
美しい音色を楽しみに来られませんか?

20229522_1481509375241232_768698654383208668_o.jpg



さて、この間に終わったライブのレポを・・・


7/25@Live spot RAG
あかしなおこ ピアノ弾き語り


20264996_1376930692421967_7614796831251637030_n.jpg

20258300_1376930699088633_5895947987612895280_n.jpg

気づけばかなりの久々の、
弾き語りひとりぼっちでのライブでした、笑。
ちょっとした新たな挑戦もありながら、
オリジナル中心にお届けしました。
対バンのベルベデーレさんは、
3月にゲストで呼んでいただいたピアノとギターのユニット。
素晴らしいテクニックと、美しい絵を描いているような曲の数々、
うっとり聴きほれちゃいました。。。


7/29@Mew'z cafe
PEKOLAS


20414140_2084017095158809_4664762738195699191_o.jpg

20170729-DSCF1022.jpg

20170729-DSCF1062.jpg

満席のお客様を迎え、めちゃめちゃ盛り上がりましたー!
オリジナル中心の攻めまくりのラインナップを、
初めて来てくださるお客様も一緒に
あたたかい、いや熱い空気の中、とても楽しんでいただけました。
メンバーも皆、えらく楽しみました、笑。
2年ぶりだったんですけど、こんなに開かないようにしたいなと。
来年も夏、やるぞー!


●近々のエクシブ八瀬離宮 bar Cantina での弾き語りは
8/19(土)、9/16(日)、9/23(土祝)
いずれも 20:30〜、21:30〜、22:30〜 の3ステージです。
お酒の美味しい、素晴らしいバーです。
どなたさまもお越しいただけます。
posted by akaapple at 17:58| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

2年ぶりPEKOLAS 7/29@Mew'z Cafe

PEKOLAS
7/29(土) open 18:00 start 19:00
Mew'z cafe (京都:寺町二条上ル)
http://mewzcafe.com/
Charge (オーダー別)
・大人 3,000yen
・高校生以下 1,000yen
・幼児 無料

PEKOLAS あかしなおこ.jpg

PEKOLAS、2年ぶりにやります!
いつもduoでやっている鈴木康介Gも引きずりこみ、
大前チズルP
中島かつきB
野本暁Perc.
の、ほんとに豪華な4ピースの上で歌いまくります。

最近の私の、節操のないセットリストをここにも持ちこみ、
「楽しければいい!」な夜にしたいと思ってますwww
是非!是非!ご一緒しましょう!
ご予約はこちらまで
naoko313(at)ac.auone-net.jp ※(at)を@に変えてください。



ほかにもこの夏、いろいろ目白押しです。

・7/25(火)@Livespot RAG 「あかしなおこ弾き語り」
・8/12(土)@岡崎公園 京の七夕「あかしなおこ & 鈴木康介G」
・8/27(日)@ジャズカフェむ〜ら「あかしなおこ & 鈴木康介G」

どこかに会いにきてねー!!



さて、京都水族館大水槽前でのコンサート「ほたるの夜」
大盛況、そして、幸せな空気に満ちて終えることができました。

19511142_1346024052179298_2239990830241122923_n.jpg

今井亨Fl、山口祐加Ob のお二人とは、
音楽科教員としての職場の同僚です。
知り合って3年目になりますが、こんなステキな形で
一緒に演奏できる機会がもらえるとは、
夢にも思っていませんでした。

夏や自然にちなんだ曲を5曲、私がアレンジし、
うち2曲は私も歌わせてもらい(それ以外はピアノで参加)、
あ〜、短かったけど、満喫したなぁ!!

京都水族館は、スタッフの方も誠心誠意素晴らしく、
そしてバックヤードがむちゃくちゃキレイ!!
これには驚きました。部署の違うスタッフの方々同志が
うまくコミュニケーションをとられるための
ステキな工夫がめぐらされていて(何かはナイショですが)、
あぁ、きっといい職場なんだろうな、素晴らしいなと
イチお客としても嬉しくなりました。

もしかしたら、また、機会をいただけそうです(*^_^*)
その日を楽しみに、また日々がんばりまーす!


●近々のエクシブ八瀬離宮 bar Cantina での弾き語りは
7/22(土)、8/19(土)
いずれも 20:30〜、21:30〜、22:30〜 の3ステージです。
お酒の美味しい、素晴らしいバーです。
どなたさまもお越しいただけます。
posted by akaapple at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

6/27@京都水族館!!!!

ナント、次のライブはあの京都水族館、大水槽前です!

6/27(火)@京都水族館
18:00〜、19:00〜(2ステージ)
Flute : 今井 亨
Oboe : 山口祐加
Vocal & Piano : あかしなおこ
http://www.kyoto-aquarium.com/news/2017/06/hotaru_event.html

ご縁があり、大好きなお二人と夏や自然にちなんだ音楽を演奏します。
通常の一般入場料金をお支払いいただければ、参加いただけます。
2ステージ、同メニューですが、特に入れ替えなどありません。
今、京都水族館は「ほたるの夜」と題したほたるイベントを開催中。
夜の水族館と音楽を、是非味わいにいらしてください!


また、この先、夏のライブが目白押し〜〜

・7/25(火)@Livespot RAG 「あかしなおこ弾き語り」
・7/29(土)@Mew'z cafe 「PEKOLAS」
・8/12(土)@岡崎公園 京の七夕「あかしなおこ & 鈴木康介G」
・8/27(日)@ジャズカフェむ〜ら「あかしなおこ & 鈴木康介G」

詳細決まり次第、UPいたします。


さて〜!決して忘れない、6・11!笑
大変な1日が終わりました〜〜

Okazaki Loopsという音楽イベントの、
地元ミュージシャン枠、または、地元で音楽を楽しんでいる方達が
出演する Loops Park Stageに、
3つのユニットに関わり出させていただきました。

まず、昼いちばんに岡崎リトルポップスターズ。
いつものはじけっぷりをバッチリ発揮しました、笑。
DSCN1161.jpg

続いて一番心配だった、
某児童館うたっこクラブが、結果大好評!
低学年、ほとんどが1〜2年生のみんな、
楽しんで歌ってくれてたことがお客様にも伝わったようでした。
よかった〜〜!!
19059624_1330604530387917_671740714631598301_n.jpg

そして私とギターの鈴木氏、
さらにゲストに1曲山下サトシさんで1ステージ。
ここに、びっくりするほど沢山の
親しい友達が集まってくれました…(T_T)
IMG_7156.jpg

IMG_7202.jpg

平安神宮の鳥居が見える場所で、
梅雨だというのにピーカン晴れの空の下、
3ステージ、大充実でした!

そして、夜は神宮丸太町D'さんに
満席のお客様を迎えて、
西村理恵さんと森長享介さんduoとの対バン。
19029578_1330132187101818_2372739178935566972_n.jpg

理恵さんのあったかいオリジナル曲と軽妙すぎなトークで
先にお客さんバッチリあったまってくれてはって、
私たちはマイペースで演奏させてもらいました(^ ^)
全部終わった後のビールの一口目が、
どんだけ美味しかったか〜!!

かなりドキドキのチャレンジでしたが、
関わっていただいたすべての皆様、
お客様のおかげで、
忘れようがない素晴らしい1日になりました。

さー、またさらにタフにいこうっ!

●近々のエクシブ八瀬離宮 bar Cantina での弾き語りは
6/17(土)、7/22(土)、8/19(土)
いずれも 20:30〜、21:30〜、22:30〜 の3ステージです。
お酒の美味しい、素晴らしいバーです。
どなたさまもお越しいただけます。
posted by akaapple at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

6/11(日)OKAZAKI LOOPS と D' をハシゴせよ!笑

6/11(日)、昼夜ライブがあります。

あかしなおこVo/P & 鈴木康介G

●14:00 @ロームシアター京都 プロムナード
http://okazaki-loops.com/program/

京都岡崎音楽祭(OKAZAKI LOOPS)の
"LOOPS PARK STAGE"に出演します。
入場無料です。

●17:30 Open 18:30 Start @Bar Soul Sonic Boogie D'
(丸太町川端東入ル 郵便局よりもうちょい東)
http://www1.odn.ne.jp/koo75romeo/image.html
チャージ1,500円(オーダー別)

西村理恵さんVo/Pのシリーズ企画ライブに
お声掛けいただきました。


この日は私が指導しておりますコーラスチームのステージも
2つ並びます!(いずれもロームシアター京都プロムナードにて。)

・12:30 岡崎リトルポップスターズ
・13:30 錦林児童館 うたっこクラブ

お腹いっぱい!というかフラッフラな一日になりそうですが、、
終わってからのビールのひと口目を楽しみに、笑
1日駆け抜けます!
夜のD'でのライブのご予約は、私まで・・・
naoko313(at)ac.auone-net.jp
((at)を@に変えてください。)


さて・・・

去る4/15、細見美術館cafe CUBEにて
鍵盤の山下サトシさんにお声掛けいただき、
とあるパーティでの演奏がありました。

自分たちの演奏も楽しませていただいたのですが、
この日見れた濱大二郎さんのライブペインティングに感激!
モデルさんが着ている着物の白生地に、
なんであんなにズンズンと迷わず筆を運べるのか…
歌も同じだけど、瞬間瞬間の連続を
自由に動けることのカッコよさ。
中川裕貴さんの即興チェロも最高にクールでした。

雨模様だったけど、良い夜だったな〜・・・

20170415あかしなおこ.jpg

17903888_1270521713062866_6005272678277043939_n.jpg


また、4/18@ラグ
平日まんなかにも関わらず、たくさんの
とびきりあったかいお客様に囲まれて
ステキな時間になりました。

17904438_1426438487377660_7848738615458269650_n.jpg

この日のラインナップは、ほんとに節操なく、
今鈴木くんとやってて楽しめる曲をブワ〜っと
わがままに並べさせていただきました。
大切な双子ちゃんの中学生のお誕生日に
ご家族で来てくださったお客様もおられ、
一緒に音楽を共有できたこと、とても幸せでした。
ありがとうございました!

●近々のエクシブ八瀬離宮 bar Cantina での弾き語りは
5/6(土)20(土)
6/17(土)
いずれも 20:30〜、21:30〜、22:30〜 の3ステージです。
どなたさまもお越しいただけます。
posted by akaapple at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

急遽決定!4/18@Livespot RAG

近いですが・・・笑、来週RAGでライブです。

4/18(火)19:00〜
@livespot RAG
(京都:木屋町御池下ル エンパイアビル5F)
あかしなおこVo/P & 鈴木 康介G
ほか…
前売1,800円 当日2,100円
(オーダー別)
https://www.ragnet.co.jp/livespot/15949

鈴木氏とRAGは初。
どんな絵を描こうか、楽しみです。
是非いらしてください!
前売りご予約は
naoko313(at)maia.eonet.ne.jp
( at → @ に変えてお送りください。)


●近々のエクシブ八瀬離宮 bar Cantina での弾き語りは
4/22(土)
5/6(土)20(土)
(エクシブ会員の方でなくてもお越しいただけます。)
posted by akaapple at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

いろんなところで音楽してます

最近の活動を・・・・

●3/7@Livespot RAG "ベルベデーレ" さんにゲスト出演

ベルベデーレ(上村美智子さんP 北脇久士さんG)さんと一緒に、
上村さん作曲の、宮沢賢治の詩の世界を歌わせていただきました。
上村みっちゃんの多才ぶり、イマジネーションの自由さには
兼ねてから尊敬の念を抱いてましたし、
誘っていただいたことは本当にうれしかったです!
彼女の持つイメージに寄り添うことが正解か、
私が勝手に持ったイメージを表に出すべきか、
宮澤賢治さんは何を思ってこんな不思議な言葉を綴ったのか・・・。
試行錯誤しましたが、いろんなものが一体になって形となる楽しみ、
格別でした。
また是非歌わせてください!

上村美智子さんのブログ→ http://blog.goo.ne.jp/pfmck

17155908_1228492590599112_1181446463953248262_n.jpg

17201304_1228554023926302_1775006202222104761_n.jpg


●2/22@京丹波町中央公民館 "春よこいコンサート"

「NPO法人 音の風」さんより、「音の風シスターズ」として
西野桂子さんP、清水彩月さんVo、と一緒に
「春よこいコンサート」で演奏させていただきました。
お年寄りの方や、ハンディキャップのある方がたくさん集まってくださり、
役所の皆さんも一緒になり盛り上げてくださいました。

「NPO法人 音の風」→ http://www.otonokaze.org/
清水彩月さんのHP→ http://tsukikoe.net/

16830854_1217019201746451_6731245595379987078_n.jpg


●2/4@ロームシアター京都サウスホール "岡崎わいわい文化祭"

指導させていただいております、岡崎リトルポップスターズで
「岡崎わいわい文化祭」に参加、
ロームシアターのサウスホールに立たせていただきました。
ここ数年どんどんステキになる
岡崎地域で活動しているからこそのラッキー!
メンバーみんな、短い出演でしたが素晴らしい舞台で歌えることを
存分に楽しませていただきました。
お客様にもその喜びが伝わっているようで、
メンバーどんどん増えています。
ご興味がおありの方はお気軽にお問合せくださいね!
お問い合わせ先はこちら→ https://otonokaze-pops.jimdo.com/

16473681_1180999788687734_3554062690303508053_n.jpg


●3/5@東山区総合庁舎 "スマイルミュージックフェスティバル"

スマイルミュージックフェスティバルとは、もう10年目を迎えられた、
「同じ地域に暮らすハンディキャップのある人とともにつくる、
笑顔いっぱいの音楽の祭典」。
私はゲストバンド「スマイルズ」の一員として、去年に引き続き
参加させていただきました。
私にとって音楽は、子どもの頃からある種の「修行」であり
常に向上を目指すべきものであり、
その当たり前の中で長らく関わってきましたが、
OLPSしかり、このフェスしかり、
いろんな方々といろんな形で音楽をするようになって、
音楽についてすごく偏った捉え方しかしてこなかった自分に
なんども気づかされてきました。
私がまだ知らない力を、音楽は持ってるんだなぁ、
それを享受できるようになりたいな・・・。
今年も素晴らしい時間を過ごさせていただきました!

17200978_1123153191123453_2938422724379917192_n.jpg
17022308_291860647899780_6377963625965930648_n.jpg


●2/25@某児童館「お楽しみ演芸会」

数か月前から、とある児童館の子ども達の
歌のクラブに指導に行っています。
ほとんどが1年生で、あばれたりねっころがったりしながら(笑)
あっという間に「This little light of mine」を歌えるようになりました。
この日が初めての発表、みんなモジモジしていたな〜。
なんどもなんども沢山の人に聴いていただいて、
どんどんお客様の前で歌うことを楽しめるようになっていきたいです!

16864492_1219455691502802_2950571968342914959_n.jpg


●3学期・・・@某私立小学校音楽室(笑)

教員になり2年目の最終授業が終わりました。
年度の終わりに、担任の先生にプレゼントする演奏を用意します。
どんな風にしたら喜んでもらえるか、
喜んでもらえるように、もう少しうまくなろう、
工夫しよう、自分たちらしくやろう・・・みんな頑張ります。
担任の先生を大好きな気持ちがあふれてきます。
音楽を聴いてもらうって、そういうことやんなと
子ども達から教えてもらってます・・・☆

17270099_1235821326532905_1936796706_n.jpg


・・・こんな感じで、いろんな場所でいろんな形で
音楽と関わらせてもらっています。
これを読んでくださってる皆さんとも、
どこかで音楽を通じてお会いできますように!!


●近々のエクシブ八瀬離宮 bar Cantina での弾き語りは
3/18(土)25(土)
4/8(土)22(土)
posted by akaapple at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

2/3@むーら ありがとうございました☆

2/3、ジャズカフェむ〜ら、
たくさんのあたたかいお客さんをお迎えし、
ちょっとほのぼの、なごみすぎたなというくらい
鬼が暴れる節分とは思えない空気の中(笑)
幸せに歌わせていただきました。
ありがとうございました。

16522266_1687754037905124_497290517_o.jpg

ギター鈴木氏とのライブも3回目、
お互いにオリジナルを出し合って
練りあわせております。
今後もどうぞご期待ください!


さてここからしばらくは、
クローズドなイベント出演や、
ちょこっとネットラジオ出演やなんかが続きますが、
ひとつ楽しみなのが、
3月初頭のLivespot RAGにて、
とあるステキなジャズミュージシャンの方のライブに
ヴォーカルで参加させていただきます。
て言うても、JAZZを歌うわけではなさそう。
化学反応起こせるか、今からワクワクです。
またご報告しますね〜。

近々のエクシブ八瀬離宮 bar Cantina での弾き語りは
2/18(土)
3/18(土)25(土)
4/8(土)22(土)
です。
素晴らしくムードのある、お酒の美味しいバーです。
どうぞお気軽にお越しくださいね。
posted by akaapple at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

次は2/3@む〜ら & 年末年始レポ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年1発目のライブは

2/3(金)@ジャズカフェむ〜ら(京都:高野)
http://jazzmurra.exblog.jp/
start:19:00 予約¥1,500、当日¥2,000
あかしなおこ(vo,p), 鈴木康介(g)

オリジナルとカヴァーごちゃ混ぜてお送りします。
お待ちしております!



さて・・・
A hundred birds orchestra 20th anniversary!
12/24(大阪)・26(東京)
スペシャルゲストにBarbara Tuckerさんを迎えての2公演は、
もうほんとに、
メンバー全員にとってもスペシャルなスペシャルな夜になりました。
彼女の超絶的な歌と素晴らしいハートは、
私たちをまた知らなかった高みへ押し上げてくれました。
全てに感謝!!

15741250_1962432990650554_2871568441030895223_n.jpg

15625661_1960441434183043_1491042360059500021_o.jpg

15724590_1221813304593456_1703366942750583888_o.jpg

15732196_1224302294344557_4460583513066947001_o.jpg


そして年が明けて1/3、
今年もジャパレゲ関西の雄、
寿君「おめでた夜」@zepp namba のコーラスを
勤めさせていただきました。
AHBOでも一緒のさとちゃんと。
寿君の精神力、体力のすごさに、圧倒されっぱなしの3時間。
同じステージにいながら、パワーをいただきました!

15826225_1170084169773288_2466673798441161510_n.jpg

15823192_1170084173106621_6567916471294047980_n.jpg


近々のエクシブ八瀬離宮での弾き語りは
1/7(土)21(土)2/18(土)
です。
素晴らしくムードのある、お酒の美味しいバーです。
どうぞお気軽にお越しくださいね。
posted by akaapple at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

A hundred birds orchestra 20th anniversary!! 12/24・26

私の参加している
A hundred birds orchestra は
今年20周年!

毎年クリスマスイブに
35人にも及ぶ精鋭オーケストラで
ダンスフロアを延々2時間ノンストップで
沸かせ続けるという
とんでもないバンドです、笑。

今年は例年の大阪公演に加えて、東京公演も!
特設サイトには、沢山の著名な方からの
お祝いメッセージも届いています。
チケットご購入方法もこちらで↓
http://ahbo20th.com

14469590_10153671947386599_969003208324492358_n.jpg


長らく更新できていませんでしたが、近況を・・・


A hundred birds orchestra、
こちらも毎年恒例の20数人での一発録音、
今年も無事終えました。
クリスマスの公演で販売、
収益は東日本大震災へのチャリティーとなります。

14479551_1910228335871020_2099165655948777640_n.jpg


指導させていただいてます、
岡崎リトルポップスターズがラジオに出演しました!
NHK FMラジオの帯番組「旅ラジオ」にて、
京都・岡崎地域をピックアップの際、
生演奏をさせていただきました。
とても貴重な経験でした。
盛り上がってる岡崎をお伝えできたかな?!

14610975_1067762486678132_1938577217730376325_n.jpg


ヴォーカルレッスンの生徒さんたちによる
勉強会を開きました。
生徒さんたちだけで集まり、
お互いに聴き合い、感想を伝え合うという
小さな会です。
メキシコ料理の名店、エル・ラティーノさんを使わせていただき、
ほのぼのと有意義な会を開くことができました。

15181282_1123534654428240_6307189350440965518_n.jpg


ホテルのバーでの弾き語り演奏もポツポツとやってます。
ここのところ、私のお客様が呑みにきてくださることが増えて、
とても嬉しいです。
ライブで観る私とは一味違うと思います、いろんな意味で、笑。
よろしければ、お気軽にぜひ!

12/10(土)エクシブ八瀬離宮 bar Cantina
1/7(土)エクシブ八瀬離宮 bar Cantina
1/21(土)エクシブ八瀬離宮 bar Cantina
posted by akaapple at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

チャリティー大盛況!ありがとうございました!

去る8/20、チャリティーVol.6、
大大大盛況のうちに終了いたしました。

超満員のMew'z cafeにて、スタート!
20160720-1.jpg

まずわたくし
20160720-7.jpg

そして、柿谷裕子さん feat. 藤田キヨシさん
20160720-2.jpg

sweet & spicy sauce のお二人
20160720-3.jpg

清水彩月さん(ジ・オリンピクスさん)
20160720-4.jpg

大団円は彩月さんの「銭湯音頭」!
20160720-5.jpg

たくさんの小さいお客様と、集合〜!
20160720-6.jpg

ご覧の通りの超盛りだくさんな内容で、
お客様みなさまにもエアコンがきかず暑い中
最後まで楽しんでいただき、感謝感謝でありました。

44,490円もの募金があつまり、さっそく
「NGOマザー&アースくまもと」に送金いたしました。
20160720-9.jpg

暑い中足を運んでくださったお客様、
ご出演くださった皆様、
嵐のような忙しさだったMew'z cafeの皆様、
本当にありがとうございました!
また来年もやるぞーー!!オー!!

さてさて、そのチャリティーに、
イラストレーターでありご近所さんである
山田律子さんが駆けつけてくださり、
その日のうちに私のことを描いてくださりました!
むっちゃ素敵に描いてくれはって、うれしい〜〜〜!
20160720-8.jpg

律子さんのインスタはこちら↓
https://www.instagram.com/ritsuko_yamada/
雑誌のイラストなど手がけておられます。
ふだんの作風、めっちゃおもしろくて目が離せません!!


さて、この先は、私のライブの予定がしばらくなく、
録音やアレンジ、指導のおしごとが続きますが…
その先、12月!!
今年は所属するA hundred birdsが20周年なのです!!

今年は、恒例12/24大阪公演のほかにもいいことあるかも?
またお知らせしますね☆

AHBと言えば、
100 records よりリリースされたディスコカバーシリーズ
12inch5枚に収められた 楽曲が今年5/27にUKのBBE Musicより
リリースされています。
“Under The Skin”、” Welcome To The Club”、” 212 North 12th”
収録のアナログ 12inch もワールドリリースされます。
私たちコーラスfeaturingの“San Salvador” は初音源化!
下記で是非!
http://ahbproduction.com/2016/05/10/a-hundred-birds-new-release-discovery/


☆近々のラウンジ/バーでの弾き語りINFO☆
9/10(土) エクシブ八瀬離宮 Bar Cantina
9/24(土) エクシブ八瀬離宮 Bar Cantina
10/8(土) びわこ大津プリンスホテル Top of Otsu
10/22(土) エクシブ八瀬離宮 Bar Cantina
posted by akaapple at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

チャリティーVol.6! 8/20(土) ほか最新情報☆

来ましたね、京都の酷暑、極暑!!!

8月と言えばチャリティーです。
今年もまた素晴らしい方々が出演してくださいます!

チャリティ2016-2.jpg

a.k.a.apple presents
チャリティーLIVE Vol.6

8/20(土) 13:00start
@Mew'z cafe
http://mewzcafe.com

<出演>
・柿谷裕子 feat. 藤田キヨシ
・清水彩月
・Sweet & Spicy Sauce
・あかしなおこ
        (順不同)

今年は熊本での地震を受けまして、
熊本での乳幼児育児の支援にお金を使っていただけるよう、
募金を募らせていただきます。
ミュージシャンへのカンパを全て送金、
さらに当日のMew'z cafeさんの売り上げからも
一部を一緒に送金させていただけることになっております。

休日午後のイベントです。
音楽大好きな大人の方はもちろん、
小さな赤ちゃんが裸足で過ごせるコーナーを設け、
お子様連れの方にも気楽にお越しいただけます。
アジアンダイニングカフェの美味しいお料理やスイーツと
クオリティの高い音楽を、
存分にお楽しみいただけるかと思います。

是非、多くの皆様のお越しをお待ちしております!


さて。。。
去る7/29、Jazz cafe むーら へお越し下さった皆様、
ありがとうございました!

ギターの鈴木くんとは2度目のライブとなりましたが、
今回は彼が曲を書いてくれたものに私が詞をつけ、
新たなコラボレートができました。
むーらさんでは
これまではカヴァー曲に重きを置いてやってきましたが、
今回マスターの胸を借りて好きやらせていただき、笑、
思わぬ化学反応が生まれました。
またこのデュオ、発展させていきたいなと思ってます。

当日、JAZZヴォーカリストであり写真家でもある
Sano Kana さんが来てくださり、
ライブ写真を撮ってくださいました。
むちゃ嬉しかった〜〜!!!

一部をご紹介させていただきます。

13682018_1656605527999405_1403032159_o.jpg

13898183_1656605261332765_1180125277_o.jpg

13898531_1656604621332829_135973006_o.jpg

Kanaさん、ありがとうーーーー!!!


ラウンジやバーでの演奏もひきつづきやってます。
今後の予定は・・・

8/13(土) エクシブ八瀬離宮 Bar Cantina
8/21(日) エクシブ八瀬離宮 Bar Cantina
9/10(土) エクシブ八瀬離宮 Bar Cantina
9/24(土) エクシブ八瀬離宮 Bar Cantina
10/8(土) びわこ大津プリンスホテル Top of Otsu

となっております。
エクシブは会員制リゾートホテルですが、
Bar Cantinaにはどなたさまもお越しいただけます。
いずれもとてもムードのある、良いバーです。
よろしければ、おいしいお酒と音楽を楽しみにお越しください。
posted by akaapple at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

「俺らだけ・・」レポ & 6/18中止 & 7/29@む〜ら

「俺らだけのヒットパレード」大盛況のうちに
終了いたしました。
A hundred birdsのコーラスとして、
もんたよしのりさん、上田正樹さん、
大橋純子さん、夏川りみさんの
コーラスを勤めさせていただきました。

こんな大所帯をわざわざ従えて歌おうとされる方々、
ほんっまにどの方もすごい歌唱力で、
心があって、どなたのどの曲とは言えませんが、
マジでウルっと来てしまいそうな曲も。

嬉しかったのは、もんたさんにも上田さんにも、
「きみらコーラス、めっちゃ良いのに、
なんでコーラス隊の名前つけてないねん」と
お叱りをいただいたことです!うひゃー!
精進します!!

13350968_990384377743269_443911621_o.jpg

13383799_990379947743712_1249649183_o.jpg

13410500_990379937743713_486782806_o.jpg



さて、過日に告知させていただいておりました中の、
6/18のエクシブ八瀬離宮 Bar Cantina での演奏ですが、
お店のご都合により、中止となりました。

もしご予定くださっていた方がおられましたら、
申し訳ございません。

今後のバーでの弾き語り演奏予定は、
7/2(土)@大津プリンスホテル Top of Otsu
7/16(土)@エクシブ八瀬離宮 Bar Cantina
となっております。
お運びいただけましたら幸いです。


・・・そして、次のライブは、
少し先になりますが、

7/29(金)@ jazz Cafe む〜ら(京都:高野)
http://jazzmurra.exblog.jp/
start:19:00 予約¥1,500、当日¥2,000
あかしなおこ(vo,p), 鈴木康介(g)

です!
オリジナル・カヴァー、織り交ぜて
お届けいたします。
お待ちしております!!


最近のトピックとしましては、
指導させていただいております、
岡崎リトルポップスターズが、
なんとあの京大熊野寮のおまつりに
参加させていただきました。
超場違い!笑 なのに、
すんごい楽しかったのです〜〜☆
寮生さん達が、地域の方々との交流を目指して
開催されているイベントなので、
そもそもすごくフレンドリーに接してくださるし、
むっちゃ良い屋台いっぱい出ているし、
メンバーも嬉しくて
本番後昼間っからみんな飲んでましたよ〜〜。

また呼んでもらえたら良いなぁ。。。

13414008_990380454410328_287085016_n.jpg
posted by akaapple at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

「俺らだけのヒットパレード」5/27 神戸国際会館

次はこれ!

5/27金曜日 @神戸国際会館こくさいホール
「俺らだけのヒットパレード」
POWER OF VOICE
上田正樹・夏川りみ・大橋純子・もんたよしのり
A hundred birds
(チケットはすでに完売しております)

13012741_967795193269288_5801650106862143334_n.jpg

錚々たるヴォーカリストの方々とAHBOが競演します。
あたいらコーラス隊、気合い入れて臨みます!


5〜6月のラウンジ弾き語りの予定は・・・
5/7(土)21(土)
6/4(土)18(土)
いずれもエクシブ京都八瀬離宮 Bar Cantina です。
叡山電鉄八瀬比叡山口駅下車すぐ
会員制リゾートホテルですが、このバーには
どなたさまもお入りいただけます。
ものすごーくムードのある、ステキなバーです。
よろしければ☆


さて、去る4/20、Live Spot RAGにお越しくださった皆様、
ありがとうございました。
熊本での大きな地震のあと、
とにかく誠心誠意やらせていただくほかなく、
ほとんどすべてオリジナルのメニューを
一生懸命演奏させていただきました。
この日のCDの売り上げは、
そのまま募金をさせていただきました。

この夏も、皆さんに楽しんでいただける
チャリティーを計画しようと思っております。
どうぞご期待ください!


また、指導させていただいております
岡崎リトルポップスターズと、
それを擁するNPO法人「音の風」の活動が
某日京都新聞に掲載されました。
めっちゃ楽しそうでしょ、笑!
ただいまメンバー募集中です。
どうぞお気軽にご見学に、遊びにいらしてください。
http://otonokaze-pops.jimdo.com/

13015479_862493087206053_1415704995203146296_n.jpg
posted by akaapple at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

4/20 ピアノ弾き語り@Livespot RAG

あかしなおこ ピアノ弾き語り
4/20(水)19:00〜
@Livespot RAG(京都・木屋町御池下ル エンパイアビル5F)
https://www.ragnet.co.jp/livespot/13735

vs...
covamanary<やなせなな(Vo.) 大山りほ(P)>
朝音幸(Vo,P)

わたしにとってはいつまでも大勝負の場所、
ラグにて、久しぶりに弾き語りをさせていただきます。
是非みなさまお越しくださいませ!
前売り券ご予約は私まで・・
naoko313(at)maia.eonet.ne.jp
(at)を@に変えてください。


さてさて、近況レポやちょっとしたお知らせを・・・・


3/20@志賀高原(長野県)
"snow monkey beer live" A Hundred Birds Orchestra


スキーと日本各地のクラフトビール、そして音楽のフェス、
"snow monkey beer live"に、AHBOにて参戦してまいりました。
なんちゅう多幸感!!
2日間のイベントのラストの出番だったのも手伝って、
お客さんはもうすでに最高潮、
はじけんばかりの笑顔の数々が、
ステージから無数に見えてる状態。
出演者は各地のクラフトビールが飲み放題(@_@;)
もちろんステージ上も訳もなく楽しい、笑
なんや楽しい、幾度となくやってる曲も異常に突き抜けてる!
8時間の貸し切りバス移動や、深夜0時を過ぎてからのリハは
かなり過酷ではありましたが、
それを覆すほど、ほんっとうに楽しかった。
また行きたーい!

10436170_937612443020463_2445924618219826327_n.jpg



2/19@Top of Otsu (大津プリンスホテル)
3/12@Bar Cantina (エクシブ京都八瀬離宮)
あかしなおこ ピアノ弾き語り


こちらはいわゆるライブとは、私の中では少し異なりますが・・
昨年から素晴らしいホテルでのラウンジバーでの
弾き語りのお仕事をポツポツとさせていただいております。

お酒の席の邪魔にならぬよう、かつ、楽しんでいただけるよう、
一回一回丁寧に演奏させていただいておりますが、
そんなところでやってるなら、告知して!と
言っていただくことが多々あり、
こちらでタイミングに合わせて
お知らせをさせていただこうかと思います。

3/26(土)@Bar Cantina (エクシブ京都八瀬離宮)
   19:30〜 4ステージ
4/2(土)@Top of Otsu (大津プリンスホテル)
   20:45〜 3ステージ
4/15(金)@Bar Cantina (エクシブ京都八瀬離宮)
   19:30〜 4ステージ

いずれもとってもムーディなロケーション、
大切な方をお連れになられて、確実に喜んでいただける
素敵なバーです。
(エクシブは会員制リゾートですが、バーは
 どなた様でもお越しいただけます。)
よろしければ、是非!



posted by akaapple at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

3/20 snow monkey beer live @ 志賀高原!

3/20 @ 志賀高原(長野県) "snow monkey beer live"
a hundred birds


snow.jpg

スキーシーズンの志賀高原にて、
ビールと音楽のフェス「snow monkey beer live」にて
a hundred birds、行ってきます!
スキーて・・・私、カナダのBlackcombデビュー。
なんーも滑れへんのに、山のてっぺんから滑らされ、
背中とおしりでふもとまで滑り降り、マジ死ぬかと思った・・。
それ以来のスキー場です、笑。
スキーはしないやろけど、歌いに行きます、呑みに行きます!
http://snowmonkey.jp/


さてさて、またここのところのレポを。


1/19 @ 京都府立文化芸術会館
京都知的障害者福祉施設協議会
「ミニコンサートの集い」


satsukisan.jpg

清水さつきさんと2マンで、さつきさんはオリジナル中心に、
私はリクエスト曲やオリジナルおりまぜて。
で、お互いの出番にお互いに乱入したりして、
すごく楽しい時間となりました。
ピアノと三線と歌とでAKBとかやったりしたんですよ〜
参加者のみなさん、勝手にじゃんじゃんステージに
上がってきはって、歌えや踊れやの大さわぎ!!笑
盛り上がったなぁ。
さつきさんとコラボなんて、なかなかない機会、
すごく楽しかったです!
主催、スタッフの皆さま、さつきさん、お客様、
ありがとうございました。またご一緒できますよう☆


1/22 @ jazz cafe muura
with 鈴木康介 Gt


muura.jpg

年末にNatalie Coleが亡くなられたことを受けて、
20年近く前にさんざん聴いていた"Unforgettable"から
数曲歌わせてもらいました。
ピアノを離れて、丸腰でギターと歌わせてもらうのは
ほんと、解放されて幸せ〜、笑。
超アットホームな空気の中、その解放感が伝わりましたでしょうか。
お越しくださったお客様、む〜らの皆さま、
ありがとうございました!


その他、大津プリンスホテルでの弾き語りや、
岡崎リトルポップスターズのステージなど、
楽しくやってまーす。
どこかで名前をみかけられましたら、
是非遊びにいらしてくださいね!
posted by akaapple at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

1/22(金)は Jazz cafe む〜ら!

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの出会い、ご縁に恵まれ、
充実の一年でした。
今年はさらにパワーアップしていく所存です。
相変わりませず、よろしくお願いいたします。
みなさんにとっても良き一年でありますよう!

年明け、久々にほっこりとソロライブをいたします。

■1/22(金)@Jazz cafe む〜ら(京都・高野)
あかしなおこVo/P 鈴木康介G
start:19:00 前売¥1,500 当日¥2,000
http://jazzmurra.exblog.jp/

まったりとデュオ・弾き語りライブします。
今回は初めてご一緒させてもらう鈴木くんと!
化学反応おこるで〜〜☆
前売りご予約はわたくしまで。お待ちしてます!


さて、私ごとですが、年末ギッリギリに引っ越すという
暴挙に出まして・・・(^_^;)
今ももちろん、家の中はぐっちゃぐちゃです〜〜
あまりのことにすっかりほったらかしになっていた、
イブからのレポを↓

12/24 A hundred birds orchestra @ なんばhatch

1934154_1782333725327149_3912889051267363860_n.jpg

21512_888001204648254_6953890802860378460_n.jpg

10009285_888001154648259_3652936530832130458_n.jpg

今年のゲスト、SHINGO☆西成さん、Afraさん、
リハからバリバリだったですけど、
お客さん前にした時の盛り様はもーサイコ〜〜!!
私達もステージ最後部にいながら、客でした、笑。
こんなに本番を楽しんじゃったこともこれまでなかったかも。
来年は20周年、大アニバーサリーです。
すでに今からワクワク・・・☆


1/3 寿君「おめでた夜」@ なんばhatch

2014_893546407427067_6990538182596652070_n.jpg

10262241_893546444093730_4979159363749250960_n.jpg

今回は奥田聡子嬢と2人コーラス。
ほとんど初めてご一緒させていただくバンドメンバーの方々と
「寿君応援団」な気分で心をこめてコーラスさせていただきました。
超満員ビッシリのお客様、みんなピュアで澄み切った気持ちと目で
寿君のメッセージを受け止めようとしているのが印象的だったなぁ!
打ち上げ時、なんとバンドメンバーの中で自分が最年長と知り、
しみ、じみ、、、、(@_@;)
だからですね、ものすごフレッシュな気持ちになれました〜!
ご縁に感謝☆


このほかにも12/25には岡崎リトルポップスターズの
某保育園クリスマス会での演奏など、こてこての年末年始を
過ごさせていただきました。

家がそこそこ片付いてないと落ち着かない派なんですけど、
家を片づけてると間に合わないことだらけ。
片目つぶって1月を乗り切ります!笑
posted by akaapple at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

イブはAHBO、1/3寿君おめでた夜、1/22高野む〜ら!

なんだか息切れしそうな怒涛の日々を送っておりまして、
すっかり更新を忘れていました・・・

どどっと並べます〜〜!!


■12/24@なんばhatch
A Hundred Birds Orchestra
Dance Music meets Orchestral Unit on Christmas 2015

詳細はこちら↓
http://www.clubberia.com/ja/events/246193-A-Hundred-Birds-Orchestra/
AHBO.jpg

恒例イブは人力house musicの宴、
40人編成でぶっとばします!
チケットご予約、私までどうぞご連絡くださいませ☆


■1/3@なんばhatch
寿君「おめでた夜」

詳細はこちら↓
http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E015922-1.html
寿.jpg

今年初めはDOZAN11さん、
そして来年初めは寿君さんのコーラスで幕開けちゃいます〜
がんばるぞー!!


■1/22(金)@Jazz cafe む〜ら(京都・高野)
あかしなおこVo/P 鈴木康介G

start:19:00 前売¥1,500 当日¥2,000

久々にまったりと弾き語りライブします。
今回は初めてご一緒させてもらう鈴木くんと!
化学反応おこるで〜〜☆
お待ちしてます!

-----------------------

上記以外にも、
指導させていただいております、愛すべきおばちゃんポップスコーラス
「岡崎リトルポップスターズ」のクリスマスのステージや、
年明けには今年のはじめにもやらせていただいた、
京都知的障害者福祉施設協議会によるミニコンサートにも出演します。
どこかで名前をみかけられたら、遊びに来てくださいね〜!

-----------------------

さてさて、この間のご報告も・・・


10/15の御堂筋「まちかどコンサート」、
足を止めて聴いてくださった皆様、ありがとうございました!
この日、情けないほどに体調が悪く・・
それが歌に出てしまってた瞬間があったと思います。
にもかかわらず、暖かく見守ってくださったスタッフの皆さま、
通りがかりに聴いて、CDを買っていってくださったお客様、
本当にありがたかったです。
夜の御堂筋、ひろびろして秋の風が吹いて気持ち良かった〜〜

他にも大津プリンス「トップ・オブ・オオツ」での弾き語り、
愛すべきおばちゃんポップスコーラス、
岡崎リトルポップスターズの法然院さんでのステージ、などなど
秋のステージも楽しくこなしております。

本当に毎年、年末年始は体力勝負!
先月あたりからまた、朝のへなちょこウォーキングを再開してます。
もりもり歩いて、しっかり寝て、笑
ひとつひとつ丁寧にがんばりまーす☆
posted by akaapple at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

10/15御堂筋AUTUMN GALLERY2015 12/24AHBO@なんばhatch

ライブ速報〜〜!!(て、間際のもあるけど(^_^;))

10/15(木)
御堂筋AUTUMN GALLERY2015
「まちかどコンサート」に出演します。

http://www.midosuji.biz/news/2015/2015_10_151.html
淀屋橋大塚家具前にて18:00〜、19:00〜

考えてみたら大阪でソロ弾き語りは初めて?かも?!
ふらりとお立ち寄りくださいませ☆

12/24(木)
A hundred birds orchestra @ なんばhatch

http://ahbproduction.com/2015/10/06/2015-12-24-thu-a-hundred-birds-orchestra-%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%B0%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81-2/

人力house music orchestra、今年ももちろんイブはこちらです。
今からご予定くださいね!!
posted by akaapple at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする